Unite.vimとwatsonを使ったワークフロー

最近、vim-unite-watsonを開発しました。

これが、watsonの作者であるnhmoodさんにも好評で、僕自身ワークフローが変化して、だいぶ作業しやすくなりました。

今回は、タスク管理をしたい人向けに、僕なりのワークフロー管理を紹介します。

NeoComplete vs YouCompleteMe

この記事はVim Advent Calendar 2013の10日目です。

先日は@Lindaさんの無数のパッチを組み合わせて君だけの MacVim を作ろう!でした。

大学卒業までに、自分専用Vimを作ろうと思っている自分にとって大変参考になる記事でした。

NeoComplete VS YouCompleteMe

さてさて、本日のAdvent CalendarではVimの補完プラグインの2大巨頭を比較してみようと思います。

Guard-shellが便利だった話

Guardって便利ですよねー。

あの、ファイルをwatchして、変更を検知したらアクションをグルグル回すやつです。

最近Vimの開発をしていて、あー変更と同時にコンパイルしてくれたらいいのになぁ。

Guardを使って実現してみました。

Vimを勉強し始めました #1

Vim読書会 #1

先日から続けているVim読書会(一人)ですが、 今回からモチベーションのために記事にあげて行おうと思います。

本日読むソースコード

Vim-0.3

  • cmdline.c
  • cmdtab.h
  • cmdcmds.c